秋の簡単おしゃれヘアアレンジ! ロング編

 

 

こんにちは、平間です。

 

夏終わってしまいましたね^_^;

あっという間でしたね…(T_T)

気温も変化しますので皆さま体調管理気をつけて下さい。

 

そして秋がきましたね

秋といえば…

読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋、紅葉の秋、芸術の秋といろいろありますね

*\(^o^)/*

 

そんな秋はおしゃれを楽しまないとですね

髪型も大事ですよね。秋コーデに似合うヘアアレンジでおしゃれを楽しみましょう。

 

今回のご紹介するスタイルは簡単アレンジおしゃれポニーテールです。

 

ロングスタイルですとイメチェンしたいけど思い切って髪をカットする勇気もなかなかないですよね。(−_−;)

せっかく伸ばしたのですからいろいろアレンジしておしゃれに楽しみましょう。

 

今回はロングスタイルをアレンジしていきましょう。

 

img_0362

 

ここから少し上の方の毛束を取っていきます。

 

img_0364

 

こんな感じですね。

 

img_0366

 

次にゴムでとめまーす。

 

img_0367

 

このようにとめたら次に普段なら上から通すくるりんぱをしていくのですが今回は下から通すぎゃくりんぱをしていきます。

 

img_0370

 

こんな感じに出来ましたか?

 

img_0372

 

次はこの状態で立体的になるように毛束をほぐしていきます。

 

img_0373

 

出来ましたら次は両サイドの毛束をだいたい耳後ろくらいからとります。

 

img_0375

 

とりましたらそれを先ほどの毛束の下でゴムで結びます。

 

img_0378

 

結び終わったら今作った毛束をまたぎゃくりんぱしていきます。

 

img_0380

 

ここも立体的になるように毛束をほぐしていきます。

 

img_0383

 

ここまできましたらここで全ての毛束を一つにまとめます。

 

img_0387

 

結び終わりましたらゴムを隠すように少し毛束をとって巻きつけて隠しましょう。

これでベースはほぼ終わりですがバランスをみながら毛束を出して立体感をチェックしていきます。

襟足の部分も少しほぐしてあげるのもポイントです。

 

img_0393

 

最後は毛先を巻いていきましょう。

今回の毛先は波ウェーブを作っていきます。

普通のカールアイロンでのミックスカールでもOKです。

 

img_0396

 

巻き終わりましたらなるべくラフにほぐしてくださいね。

完成でーす。

 

img_0399

 

今回はロングスタイルでしたがミディアム、ボブなどのアレンジもお伝え出来ればいいなと思っております。

何かお悩みあれば遠慮なくご相談下さい。

 

是非お待ちしております。

Follow me!