秋の簡単おでかけヘアアレンジ! ミディアム編

 

 

こんにちは、平間です。

 

少し寒くなってきてもうすっかり秋になりましたね。

ここにきて夏の疲れとか出るので体調には気をつけてくださいね。(*_*)

 

これからの季節はいろいろなイベントありますよね。

そのイベント、シチュエーションなどに合わせたアレンジはどうでしょうか?

 

今回のご紹介するスタイルは簡単お出かけアレンジです。

 

前回はロングスタイルでしたが今回はミディアムのアレンジを紹介していきます。

なかでもハットを被らせても似合う可愛いアレンジになっています。

 

長さはこのくらいです。前後しても全然できます。

 

img_0403

 

まずはザックリ前と後ろをサイドで分けます。

キッチリじゃなくて大丈夫です。

 

img_0404

 

そのあとは後ろを1つに結びます。

やや下ぎみですね。

 

img_0417

 

出来ましたらその毛束を2つに分けて毛束をロープ編みで編んでいきます。

もし苦手なようであれば2つに分けないで1つをねじるだけで十分です。(o^^o)

 

img_0418

 

ロープ編み(ねじった束)をほぐしていきます。

少し大きめにほぐしてみましょう。(*’▽’*)

そのほぐした束をこのように根元に巻きつけて止めていきます。

ピン2〜3本くらいで止められます。

 

img_0419

 

 

次はサイドにいきます。

サイドは三つ編みを出来る方は三つ編みしていただいて苦手な方は

後ろに向かってねじっていただくだけでも大丈夫です。

あとポイントはもみあげの部分を少し残してあげましょう。

後でアレンジしますので(〃ω〃)

 

img_0409

 

サイドの部分もほぐしていきます。

 

img_0410

 

ほぐした毛束を後ろにもっていき止めます。

 

img_0411

 

逆サイドの毛束も同じようにして止めます。

 

img_0412

 

ここまできましたらほぼほぼ完成です。

これまで止めてきた毛束の毛先は入れ込まなくて大丈夫です。

あえて外してあげたほうが全体的にラフな感じになります。

 

次は全体のバランスを見てトップなどをほぐしていきます。

先ほど残しておいたもみあげを後れ毛として使います。

耳の後ろなどに止めて作ってみましょう。

 

img_0413

 

雰囲気でましたね〜

 

img_0416

 

これで完成になりまーす。

このままでも可愛いですがアクセサリーなどつけても可愛いですし

今回はハットを被らせても可愛いヘアアレンジにもなってますのでハットを被らせて

可愛くコーデ出来ますね ((o(^∇^)o))

 

img_04152

 

img_0420

 

今回は三つ編み、ロープ編みなど入れてきましたがただねじるだけでも十分可能なので

是非試してみてください。

 

 

また何かお悩みあれば遠慮なくご相談ください。

 

是非お待ちしております。

 

 

Follow me!