急なイベントに!簡単ヘアアレンジ!

 

こんにちは、平間です。

 

今年に入って初めての投稿になりますね。

だいぶ間が空いてしまってスミマセン…m(_ _)m

 

だいぶ経ちましたが皆さま年末年始はいかがお過ごしでしたか?

 

インフルエンザや胃腸炎などまだまだ流行ってますが今は花粉症ですね!

花粉症は約3人に1人と言われています。(゚д゚lll)

皆さんは何か花粉症対策などおこなっていますか?

意外と市販の薬などで対応していて病院などに行っていない方が多かったです。

辛い時は早めに病院に行かれた方が良いですね。

 

春は花粉以外はとてもいい季節ですね。

桜も咲きますしとても過ごしやすくなる季節です。(^ ^)

そんな季節にイベントも沢山ありますよね。

そこで今回は急なイベントに簡単にアレンジできるスタイルをご紹介していきます。

 

今回のアレンジは編み込みや三つ編みなどを使わずに簡単にアレンジしていきます。

 

「編み込み、三つ編みが出来ない〜」(T ^ T)

なんて声も沢山聞きましたのでそれらを使わないアレンジをやっていきます。

日頃アレンジをやっている方はなんてことなく出来てしましますが日頃慣れていない方はなかなかできませんよね

ましてや四つ編みやフィッシュボーンなどは…ですよね

これらは美容師さんにおねがいしましょう(^◇^;)

 

今回はロングスタイルでアレンジしていきます。

アレンジする前に少し巻いておくとやりやすいですよ

 

IMG_5411

 

まずはトップの部分を少しV字になるようにます。

 

 

IMG_5412

 

それを少しねじってアメピンで留めます。

 

IMG_5415

 

次は前髪や顔まわりの毛は少し残して(後れ毛として)両サイドの毛を後ろで結んでくるりんぱをつくります。

 

IMG_5417

 

ここまででくるりんぱのアレンジは出来あがっていますね。

これだけでもとても可愛いですね。( ´∀`)

 

IMG_5418

 

次はトップ達の毛束は残したまま襟足の毛を後ろで2個目のくるりんぱを作ります。

 

IMG_5422

 

そのままですとあか抜けてませんしダサりんぱになってしまいますのでくるりんぱをした後は必ず毛先を2つに分けて両サイドにギュッと引っ張ります。そうする事でゴムが上がり結び目が目立たなくなります。

あとはほぐさないとあか抜けませんしボリュームもありません。

両サイドのくるっと丸まっているところやトップの髪の毛を何箇所か少しずつ引っ張ってくずすとナチュラルでルーズな感じになります。

 

IMG_5423

 

ダウンスタイルであればこのようなアクセサリーをつければ華やかになりますね。

 

IMG_5427

 

また、まとめる場合も残った毛束をねじって少しほぐして根元にくるくる巻きつけてピンで留めればOK

 

 

IMG_5432

 

IMG_5431

 

慣れてくれば時間もかからない簡単アレンジになってますので急なイベントなど入っても大丈夫ですね

是非お試しになってみてくださいね

 

 

また何かお悩みあれば遠慮なくご相談ください。

是非お待ちしております。

 

 
Hair design Supremuでは、サロンモデルを募集しております。

サロンモデル募集中

 

 

Follow me!