お祭りやアウトドアなどアクティブヘアに!超簡単ミディアムヘアアレンジ

 

 

 

どうも皆さん、おはこんばんちは平間です。

 

暑い日が続いてますが体調崩したりしてませんか?

気温の変化や水分補給などしっかりとって体調管理を気をつけて下さい。

 

皆さんこの夏はどこかお出かけしましたか?(^ ^)

私はお盆にお墓参りなどしてきました。

 

この先も暑い日が続くようですがイベントもまだまだありますよね

お祭りやアウトドアやBBQなど

そこで今回のテーマ!

 

超簡単にできるヘアアレンジ(ミディアム)をご紹介していきます。

 

今回は超簡単です!( ゚д゚)

ゴムとピン1個づつです。

 

今回のスタイルはメッシーバンというスタイルになります

メッシーバンとはルーズなお団子、ぐちゃぐちゃなお団子という意味です。

普段お団子スタイルですと頭の高い位置でまとめるアレンジですよね

メッシーバンはそのお団子を崩した状態のことをいい結ぶ位置は高い位置や低い位置まで様々です。

ちょっとルーズに仕上げる事で“こなれ感”が出てきますね

 

では早速始めていきます٩( ‘ω’ )و

 

前回同様髪のコンディションは整えておきましょう

 

 

巻く前にオイルやトリートメントなどをつけておきましょう

 

まずは後ろで1つに結んでいきます。

後頭部あたりでまとめていきます。

 

    が!

 

襟足一線とサイドの後れ毛を残してまとめます。(^◇^;)

 

 

襟足とサイドの後れ毛を残して

このようにまとめます。

 

 

 

結び方はこのようにお団子に結びます。

 

 

続きましては表面のボリュームを出していきます。

 

 

次は残しておいた襟足を結んだゴムに巻きつけピンでとめてゴムを隠します。

全部巻きつけるのではなく少し後れ毛を残しておきましょう。

 

 

出来ましたらお団子の部分もほぐしていきましょう。

 

 

もうここまで出来たら完成間近です。

後れ毛を巻いてよりルーズ感をだしていきましょう。

 

 

巻いてルーズになりましてね

でもなんかちょっと今ひとつ… (・・?)

ほぐしてみましょう

 

 

こちらの方が今っぽくてよりルーズ感、ラフ感が出てますね

逆サイドも

 

からの〜

 

いいですね〜

完成になります〜

やる工程が少ないので慣れれば簡単に出来ますし

ちょっとした出先でも簡単にアレンジ出来ちゃいますので是非やってみて下さい。

 

 

 

 

アレンジヘアまたアップしていきますのでリクエストあれば載せていきますね。

 

 

また何かお悩みあれば遠慮なくご相談ください。

 

 

是非お待ちしております。

 

 

 

 

 

Follow me!