この春に!ボブのまとめ髪おしゃれヘアアレンジ!!

 

こんにちは、平間です。

 

最近なんだか暑い日が続きますよね。

このままですと夏はかなり暑そうですね( ̄▽ ̄;)

 

今回はボブのヘアアレンジのご紹介です。

 

今伸ばし中の方やカットしてしまおうか迷っている方、

お客様からのリクエストもありましたので是非参考にしてみてください。

 

まずはアレンジする前に軽く巻いてあるといいですね。

 

 

 

 

なんでもそうだと思うのですが下準備、下地が大切だと思います。

あとはオイルなどを付けておくと後々やりやすくなりますよ。(^_^)

 

次はバックを分けていきます。

だいたい7:3もしくは6:4くらいでわけます。

なんとな〜くでいいので(^◇^;)

 

 

 

 

ここまできっちり分けなくても大丈夫です。

ざっくりで( ^ω^ )

 

次にこの場合での7:3の7割の部分(左側)を結んでいきます。

その前に顔周りの後れ毛を取っておきましょう!

 

 

 

 

ここの後れ毛の量はお好みでとってください。

 

次は結んでいきます。

だいたいみつえりの上の部分で結んでいきます。

 

 

 

 

あまり下過ぎずのところで結んだ方が良いですね。

その時ゴムはある程度しっかりと止めましょう。

あとで崩れにくくなるので

 

次にくるりんぱをしていきます。

 

 

 

 

次にくるりんぱを最初にほぐしていきます。

結び目の周辺からほぐしていきます。(^-^)/

 

 

 

 

ルーズにボリュームを出していきます。

その時に下地にオイルなどつけてあるとほぐしが楽ですよ。

 

次は残りの3割の部分を止めていきます。

こちらも後れ毛をだしていきます。

量はお好みで。

 

 

 

そしてその3割の部分をねじります。

 

 

 

 

そしてその捻った束をルーズになるようにほぐしてボリュームを出していきます。

 

 

 

 

次にこのほぐした毛束の毛先をこのくるりんぱの中に入れ込みます。

100%入れ込まなくても大丈夫です。

少しでも入れ込んだ方が固定されやすいので入れてみてください。

その入れ込んだ毛先とくるりんぱの中の根元の髪の毛と一緒にピンで固定します。

 

 

 

 

あとはルーズな感じにバランスを整えていきます。

左の毛先はお好みでまとめてもいいですがアイロンなどで動きをつけて

少し散っている感じの方が可愛いかなって思います。

最初の下地のうちに巻いてあれば後から巻かなくてもいいので楽ですね。

 

ゴミ1つとピンで簡単に出来ますので是非試してみてください。

 

 

次回はボブのハーフアップをやってみたいと思います。

 

 

また何かお悩みあれば遠慮なくご相談ください。

 

是非お待ちしております。

 

 

 

Follow me!