梅雨対策!簡単ボブのヘアアレンジ

どうも皆さんおはこんばんちは、平間です!

 

とうとうやってきました…梅雨です (T . T)

ジメジメして湿度が高くスッキリしませんよね

そんな時髪の毛くらいはスッキリしたいですよね

そこで今回は前回に続きボブの簡単ヘアアレンジをご紹介していきます。

ボブのアレンジでも今回は

 

くるりんぱで襟足スッキリのアレンジです。

 

襟足をまとめなくてもかわいいのですがこの梅雨なので首元もスッキリとさせていきましょう。

 

アレンジするにあたってベースとなる髪のコンディションは大切です。

 

ボサボサのままアイロンで巻いても綺麗にアレンジ出来ません。

しっかりブローするなりクセなどはなるべく伸ばしておきましょう。

そうする事によって髪に艶がうまれ仕上がりも綺麗にまとまっています。

 

今回も軽く巻いてあります。

 

 

もちろんオイルなどつけておきましょう。

ただサラサラでやりにくいなどの場合は軽くワックスやヘアクリームなどでも良いと思います。

 

次にトップを分けとります。

ざっくり!

 

 

横からのアングルです。

見てわかるかと思いますが前回より全体的に少し大きく取ってます。

 

 

次にトップの部分をくるりんぱをしていくのですが割れてしまうとの声を聞いたので

今回は割れないくるりんぱをしていきます。*\(^o^)/*

 

まずはトップの毛を3つに分けます。

 

 

その3つに分けた真ん中の毛束を落とします。

 

 

残りの両サイドの毛束を結びます。

 

 

そしてそれをくるりんぱをします。

そうすると真ん中に毛束を残してあるので割れないですみますね。

で、いつものように軽くほぐします。

 

 

次はサイドの毛を後ろで結びます。

後れ毛をどのくらい残しておくか決めてから結ぶと良いでしょう。

 

 

ゴムでしっかりと止めましょう。

 

 

そして結んだサイドの毛束をくるりんぱをしていきます。

軽くほぐします。

 

 

次は残りの毛束を結んでいきます。

 

 

しっかりゴムで結んでくるりんぱをしてギュッとしめます。

 

 

これはこれで可愛いです。(๑>◡<๑)

残りの毛先を巻いたりして遊ばせた感じでも全然いけますが今回は

襟足スッキリアレンジなのでスッキリさせていきます。

 

残りの毛束をねじって襟足の中へ入れこんでピンで止めます。

 

 

こんな感じで止めます。

 

 

ピンはここです!

 

 

そこでピンで止められない方はこのようなアイテムを使うとよいと思います。

 

 

このアクセサリーはまたクリップ式になっているので挟んで止めてしまえば良いのです。

 

こんな感じに仕上がります。(*^◯^*)

 

 

襟足スッキリ〜!

横からのアングル

 

 

合計くるりんぱ3回と襟足とピンで止めただけでスッキリとまとまりました。

あ、あとアクセサリーね (^◇^;)

ほぐしもさりげなく位がいいですよ

 

アレンジどんどんやっていきますのでリクエストあれば載せますね

 

また何かお悩みあれば遠慮なくご相談下さい。

 

是非お待ちしております。

 

 

 

Follow me!