こなれたボブの簡単ヘアアレンジ!ハーフアップ編

 

どうも皆さんおはこんばんちは、平間です!

 

だんだん蒸し暑くなってきましたね。

湿度も上がりベタつく季節になってきました。(ー ー;)

少しでもスッキリしたいなってときに髪をアレンジ出来るとだいぶ違ってくるのではないでしょうか!

そんな時に今回は前回の流れでお約束した

 

ボブのヘアアレンジハーフアップをご紹介します。

 

このハーフアップは似たようなハーフアップをやられた事ある方もいると思いますが

アレンジの参考になればいいかと思います。

 

 

また前回同様下地は軽く巻いてあるといいですね。

 

 

 

 

もちろんオイルなどつけておくと後々やりやすくていいですよ!

 

次にトップを分けとります。

だいたいでいいので(^_^;)

 

 

横からのアングル

サイドの髪もこのくらい残っていると良いですね。

 

 

そのトップの部分を結びます。

あまり上でなく下の方で結びます。

 

 

続いてそのトップをくるりんぱしていきます。

上の方で結ぶとくるりんぱが出来なくなるので…

 

 

そのくるりんぱをほぐしていきます。

ただほぐし過ぎて大きくならないようにして下さい。(^◇^;)

 

 

続いて次は両サイドの髪を後ろで1つに結びます。

その時顔周りにどのくらい後れ毛を残すか決めておきましょう。

 

 

このくらい残しておきました。

結ぶのは先ほどくるりんぱした毛束の結び目の上にくらいに結びます。

そしてその結んだサイドの毛束をくるりんぱします。

 

 

横から見た感じです。

 

 

そこまでピタッとじゃなくて良いと思うので

セットって言うよりアレンジですからラフに出来上がった方が可愛いですよね( ^∀^)

そしてそのくるりんぱをした毛束を軽くほぐします。

ここは本当に馴染ますくらい軽くでいいので

ねじれている部分だけ軽くですよ!

 

 

こんな感じで馴染ます感じでやってみて下さい。

あまり前の方までとか上の方までほぐしをやりすぎると

頭が大きく見えたりハチが張っているように見えてしまうので注意ですね( T_T)\(^-^ )

これでほぼ完成ですが今回は1つアイテムを使います。

クリップ式のリボンを使います。

 

 

このようなクリップ式のは色々使えますので持ってない方は買っておいて良いと思いますよ

このリボンを結び目のところにつけます。

毛先にカールが少なければもう少しカールを足して下さい。

 

 

 

リボンが入るだけでだいぶ雰囲気変わりますね。\(^o^)/

カールを足すのもあまり上の方まで巻かないで毛先をランダムで巻くくらいで良いです。

 

横からのアングル

 

 

仕上がりを見てわかる通りあまりほぐしを大きくしない方が今可愛くまとまってますね

 

今回のボブのハーフアップアレンジはゴム2個だけで出来ますね。

あ、あとリボンね^^;

 

これからもちょこちょこやっていきますのでリクエストあれば載せますよ( ´ ▽ ` )ノ

 

また何かお悩みあれば遠慮なくご相談下さい。

 

是非お待ちしております。

 

 

 

Follow me!