スキルアップセミナーの紹介!!

 

 

こんにちは、平間です。

 

この時期は過ごしやすくいい季節なのですが花粉が飛んでますね…(>人<;)

皆様はどうですか?

自分は何だか鼻の調子が悪く花粉症かなって思ったら

ここ最近の寒暖差で体調崩してました(T ^ T)

 

花粉症の方は大変ですが体調管理も気をつけてください。

 

 

今回はお客様から

「セミナーってどんな事やっているの?」

このような質問されたので少しご紹介していきます。

 

 

自分はだいたい月に1、2回は講習会に参加させていただいています。_φ( ̄ー ̄ )

色々な講習会がありまして全国いろんなところで開催されているのです。

東京、埼玉、横浜、新潟、仙台、大阪、名古屋…

内容もさまざまで

カットの講習会、カラーの講習会、パーマの講習会、セットの講習会、メイクの講習会、

マネージメントの講習会、経営の講習会、たくさんあります。

その中でレベルもあります。

アシスタント対象、スタイリスト対象、オーナー、幹部クラス対象

参加はもちろん自由参加です。

参加したい講習会があればエントリーすればイイのです。

時間も様々で午前の部もあれば午後の部もありますし1日通しもあります。

もちろんエントリー料もかかります。

無料のもあれば千円のもありますし五千円のもあります。

なかには1万円以上のもありますし10万円以上のもあります。(´⊙ω⊙`)

 

そこで今通っているセミナーの内容を少しお見せしますね^ – ^

 

今はとある某所の有名サロンのカットセミナーに通わせてもらってます。

朝から晩まで1日通して勉強してます。

受講されている方々の中には広島や岐阜など遠くから来られている方もいらっしゃいます。

なぜ遠くからわざわざ来るのかと?

それはみんな気持ちは1つです。

上手になりたい!

 

その熱意のある勉強の様子の1つです。

 

 

 

 

これはレクチャーの風景です。

学科ですね

1つ1つ細かいところまで妥協なく学んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらがワークセッションになります。

実技ですね

一人一人真剣に鏡と向き合って常に最高のクオリティーを出せるよう頑張っています。

 

 

1日の勉強が終わっても次回までのホームワークが半端なく出ます。

いわゆる宿題です。

まず計画を立てないと終わらない量です。(;ω;)

 

セミナーが終わった次の日全身つりました(笑)

全力を尽くして頑張ったので…

 

でもここでしか学べないものがたくさんあります。

普段では味わえない張り詰めた空気の中で

最高の環境、最高のメンバー、最高の講師、

その中で勉強が出来るなんて本当に楽しいしありがたいです。

 

 

お客様の中で

「まだ勉強するの?偉いね」

ておっしゃる方もいらっしゃいます。

 

 

自分の尊敬する方がおっしゃっていました。

 

「自分の時間、自分のお金、自分の体力を投資しない限り本当の実力が身につくことはない」

 

「それがいつか掛け替えのない自分の財産になる」

 

 

なので自分はまだまだ勉強していきます。( ̄^ ̄)ゞ

上手になりたいですし成長していきたいので!

お客様の為でもあり自分の為でもありますのでこれからも頑張ります。

 

最後少し熱くなってしまいましたが…(笑)

これからも宜しくお願い致します。

 

また何かお悩みあれば遠慮なくご相談ください。

是非お待ちしております。

 

 

 

Follow me!