髪の多い方や時間のない方に! 超簡単、時短アレンジ!!(ボブ、ミディアム)

 

 

どうも皆さん、おはこんばんちは平間です。

 

もうすっかり年末になりましたね。

いや、いつの間にか年末になってましたね。(>人<;)

年末といったら大掃除やらクリスマス、年賀状の準備などでバタバタしますよね

そんな時こそ髪の毛はしっかりとしておきたいです。

 

ただ簡単に結ぶだけで終わりにしてませんか?(^_^;)

ちょっとそこのコンビニまでだからとか面倒だからいいやとか誰も見てないしとか…

そんな時に!( ̄+ー ̄)

 

この超簡単、時短アレンジをチャレンジしてみて下さい!

 

今までただ1つで結んで終わりにしていたアレンジがひと工夫するだけでガラリと可愛くなります。

 

今回はゴム1つ、補強でピン1つ、おしゃれゴム1つで出来ます。

 

まずは今回は巻いてない状態から始めます。

コンディションは整えておいてくださいね。

 

 

 

最初に片側のサイドの部分を分けとりとめます。

 

 

今回もきっちり分け取らなくてもいいですよ。

ザックリで( ´∀`)

次は反対サイドの顔まわりの後れ毛を下ろします。

前髪とサイドの隙間がなるべく出ないくらいがいいですね

 

 

お次は残りの髪の毛をみつえり部分でゴムでまとめます。

なるべく下の方でまとめてしっかりと結んでください。

 

 

次に少し補強をしていきます。

結んだ時に耳の後ろとかサイドの毛が落ちてくる方はここでピンを使って補強をしていきます。

少し引っぱった状態でアメピンで耳の後ろの部分でとめます。

 

 

なるべく表面に見えないように内側に打ち込むと良いですよ。

次にボリュームを出していきます。

なるべく少なめに3㎜幅でボリュームを出します。

 

 

形が丸くなればOKですのでそんなに出す必要がないです。

 

 

次は残りの反対サイドをやっていきます。

反対サイドも同様に隙間が出ないくらい後れ毛を下ろします。

 

 

お次はそのサイドの髪の毛をゴムの部分に巻き付けます。

その時ややねじりながら巻き付けていきます。

 

 

しっかりと巻き付けていきます。

その巻き付けた状態の上からおしゃれゴムでとめていきます。( ^ω^ )

 

 

しっかりとめていきます。

 

 

次は巻き付けた毛を少しルーズにしていきます。

ゴムの部分を持って巻き付けた部分から少しずつルーズにほぐしていきます。

サイドも少しルーズにほぐしていきます。

あまり出し過ぎなくても可愛いですね。

 

 

このくらいで十分可愛いですね。

あとは仕上げになります。

残りの毛先を巻いていきます。

なるべく細くとってランダムに巻いていきます。

このくらいの長さだとハネが多い方が可愛いですね。

最後にくしゃっとするので全ての髪の毛を巻かなくても良いですよ。

 

 

サイドの後れ毛もお好みで巻いてあげて完成です。

巻くのであれば外巻きにしてあげるといいですよ

 

 

オイルやバームなどを少し引っ張りながらほぐしてつけてあげると可愛く仕上がりますよ。

 

 

頭の形も良く見えますしまとめやすく可愛い簡単アレンジだと思います。

わかりやすくたくさん説明と画像ありますが

やる工程は少ないので慣れれば超簡単で時短アレンジになると思います。

ただ結んでお出かけでなく少し手を加えてひと工夫するだけで全然違うアレンジになります。

是非試してみて下さい。

 

 

 

アレンジヘアまたアップしていきますのでリクエストあれば載せていきますね。

 

 

また何かお悩みあれば遠慮なくご相談ください。

 

 

是非お待ちしております。

 

Follow me!