この夏のまとめ髪に!簡単アレンジスタイル!

 

 

こんにちは、平間です。

 

お久しぶりの投稿で申し訳ありません(T . T)

ごめんなさい…

 

夏ですね〜 暑い…暑すぎます〜溶けちゃいます⤵︎

 

皆さまは夏のご予定などございますか?

 

海や山、レジャースポットなどいろいろお出かけするかと思います。

そんな時暑くて溶けてしまうとか髪をバッサリ切ってしまおうとかただ結ぶだけとか…

そんな時にとっておきの可愛く簡単アレンジを今回ご紹介します。

 

今回のご紹介するアレンジは簡単、可愛いギブソンタックです。

そもそも”ギブソンタック”って何?って感じですよね

 

ギブソンタックは、19世紀のアメリカの画家、チャールズ・ダナ・ギブソンが描く「ギブソン・ガール」が由来。ギブソンの描くギブソンガールは美しく自立した女性像として19世紀の終わりから20世紀初頭に、アメリカの多くの女性の間で支持を得たのだそう。

タックは「入れ込む」という意味があり、内側に髪の毛を入れ込んでいることから。

「ギブソンロール」とも呼ばれます。

 

聞いたことないけど見たことはあるはずですよ(^^)

 

驚くほど簡単ですので早速やってみましょう(^o^)/

 

まず、用意するものは、

・コーム

・ゴム

・アメピン

です。

そうなんです!

これだけなんです!

 

ボブ〜セミロングくらいが一番やりやすいと思います。

 

IMG_0336 (2)

 

だいたいこのくらいの長さですかね。

もう少し短くても全然いけますよ。

今回はサイドに編み込みをいれていきます。

馴染みやすいようにジグザグにとります。

 

IMG_0339

 

このようにとったら次に編み込んでいきます。

 

IMG_0340

 

耳後ろまで編み込んでいって毛先は三つ編みで仕上げていきます。

最後はゴムでしっかりとめます。

ここまで出来たら少しナチュラルな感じにほぐします(^-^)

反対側も同じようにつくっていきましょう。

両方出来たら二つを後ろで一つにゴムでまとめます。

トップはボリューム残したいのでつぶさないよに注意しましょう。

 

IMG_0344

 

次は下に余っている髪の毛を今編み込みを一つにしたループの中に入れ込んでいきます。

 

IMG_0345

 

入れ込んでいくとどうしても短い毛が出てきてしまったりまとまらなかったりしたら

アメピンで内側を固定するようにうちます。

ピンで内側を固定することでセットも保ちがちがってきます。

出来ましたらバランスを整えます。トップのボリュームなどを見ていきます。

 

IMG_0349

 

これだけでも十分可愛く出来てますよね(*^◯^*)

 

IMG_0351

 

普段ラフな感じで過ごすならこの感じで全然OKですね(^.^)

ただここにアクセサリーをつけることによってまたガラッと変わります。

 

IMG_0357

 

今回はこのアクセサリーを使っていきます。

 

IMG_0356

 

 

アクセサリーをつける事によってカジュアルすぎない感じになりましたね。

 

 

IMG_0353

 

なので二次会などのお呼ばれにもつかえますねo(^_^)o

 

これからもこのようなヘアアレンジもお伝えしていきますので

何かお悩みあれば遠慮なくご相談ください。

 

是非お待ちしております。

Follow me!