ヘアショーに行ってきました! in DESIGN LIVE(デザインライヴ)

 

こんにちは、平間です。

 

なんだか夏後半からあまり天気が良くないですね…

皆さんは夏休みとってどこかお出かけなさいましたか?

 

今回はお店を休業させていただきヘアショーに行ってまいりました〜 \(^o^)/

 

皆さんにはあまり馴染みのない響きだと思いますが私達美容師にとっては

とてもみじかな響きというか良く聞く言葉なのです。

目的は人それぞれだと思いますが美容師にとっては欠かせないものなのです。

 

 

IMG_0103

 

 

こんな感じでステージ上が作られています。

 

しかし残念なお知らせが…((((;゚Д゚)))))))

ヘアショーなどは撮影が禁止されている為画像はこれしかないのです…すみません (T ^ T)

 

 

デザインライヴというヘアショーで今回のテーマは

トーキョーモードです。

トーキョーモード??って感じですよね(⌒-⌒; )

 

今回は5つのサロンが参加していて各サロンごとがそのトーキョーモードというテーマでヘアや衣装を打ち出していく感じです。

 

人それぞれ考え方、感じ方が違うように各サロン全く違ういろいろな見せ方、表現の仕方でおもしろいですね。

 

一般の方が見たらサロンスタイルではないので少し過激な感じがするかもしれないですね

!(◎_◎;)

皆さんにはファッションショー的な感じと思っていただくとわかりやすいかもしれませんね。

 

自分も含めここにいる500人近くいる美容師達が何かこれからのデザインや刺激を求めてやってきているので緊張しますよね。

 

自分も何かヒントになるものを求めただ見ているだけでなく自分で感じた事や発言した事などをメモに取りしっかり今後のサロンワークに役立たせていきたく超真剣です。

 

このヘアショーを終えてこれからもインスピレーションを大切にお客様一人一人にオリジナリティーのあるヘアスタイルを提供できるよう日々頑張っていきます!

( ̄^ ̄)ゞ

 

ご来店お待ちしております。

Follow me!